アイリ育成計画

精神疾患をもつヲタクの記録と記憶。

面接。

A型就労の面接に行ってきました。

 

A型就労でも舐めるなよとでも申したいのか企業の面接さながらzoomで他の支社の方とも面接なんて聞いてないよー!誰をどこを見ればいいのやらー!zoom初めてよイヤンー!画して四対一の味方は俺だけ面接はじまりはじまり…。

 

ただでさえメンタル湯葉のワタクシ。ひとつの質問にいちいち肩が上がって手が震えて、それを隠そうと自分に不利で余計なことをたくさん話した気がするけれどそれが真実、真実はいつもひとつ…。(コナンくん映画観に行くね)

障害の原因、病状の移行の話がたくさん出て、きっと必要なんだけど、えー…これは…イジメの時間…?と針のむしろ状態の俺氏、何回か逝く。

原因なんてひとつ、いじめで不登校!はいよくある話やね。病状の移行は、20年もメンクリ行くねんで、これもよくある話。そんな掘り下げるほど珍しいんか…?

ちょっと過去に立ち戻りかけてメンタル落ちそうになってたのを無理やり現在まで揺り起こしたけれど、それ聞いておいての反応が「へー」て何なの…。辛かったねとか何とか労りの言葉言えへんのかーい!ルネッサーンス!()

PMS持ってるから月イチで状態悪くなります、と言ってしまったので、具体的な症状を聞かれたから包み隠さず素直に言ってしまいました…。ほぼ寝たきり、動けない、ご飯食べれない、お風呂入れない、希死念慮は隠したんだが…そこは良かったかもしれん。希死念慮のことまで話したら絶対アカンやつ。

 

と、ここまではいいのだが、後のことは記憶が途切れてるので最寄り駅からどうやって帰宅したかあまり覚えてない…。キツすぎて辛すぎて解離症状出たんかな…うーむ。

 

というわけで、久しぶりの面接でした。

ぶっちゃけ感じの良い印象はなかったので他のA型就労を探すのもアリかなと思いました。

採用されてやってもいいけど?と上から目線でお返事をお待ちしますね。

 

んぬあー、疲れた…。