アイリ育成計画

精神疾患をもつヲタクの記録と記憶。

キャンペーンは終わらない

ひとつだけ、Twitterを使う上での自分ルールがある。闘病垢ひとつでやっていこうと決めてからのルール。

この言葉だけはどんなことがあっても使いません!使うくらいならTwitter辞めます!と自分に誓ってる。

 

「死にたい」

 

これは自分だけのもので、フォロワーさんに強要はしていないけど。しかしできる限り見たくない言葉ではあるかもしれない。

希死念慮に心を覆い尽くされて蝕まれることはわたしにももちろんある。そんなどん底の時はTwitterを見る余裕もないから呟くこともないが、不意に襲われる恐怖と欲求は操れないから厄介。でも、理性が僅かに抵抗させるから何とか歯を食いしばって耐える。

最終的にどんなに親や友達や大切な人がいようがわたしを愛してくれようがそれは他者でしかないから、自分が自分の最後の味方だと思っている。

わたしだけはわたしを裏切らない。

だからわたしを信じてあげたい。

そんな自分との約束をふいにしたくない。

だって、わたしはわたしが大切だから。

 

自分を大切にキャンペーンはここ数年で生まれたもの。それまでわたしはわたしの敵だった。

今も時々敵になるけど、キャンペーンで変わったものは沢山ある。

これ言うの迷うのだけれど…、自分の顔が好きになりまして(笑)。わー恥ずかしいね!前から可愛いねと言われる機会は…少なからずあった、全俺が「社交辞令だろ」と全く信じてなかった。が、キャンペーンの今、社交辞令でも「マジで?!ありがとう!」と思う。顔から下はちょっと…でも、顔はそれなりじゃね?そんな気持ちで居たら今まで以上にメイクも楽しくなりましたー!わーい!自己肯定感アゲアゲ〜!

 

何だか横道に逸れてしまったけれど、せっかくTwitterするなら楽しくしたいよね!

それが一番!